ウンチョスの絶対仕事辞める日記

とか言って毎日毎日時間が過ぎていく

ずっと辞められなかった理由

 
 
 
最近やっと、仕事辞める決意をしたんですよ
 
 
もう働いて5年以上が過ぎました。
 
 
 
この5年間、続けたい♡思った事は
1度たりともありませんでしが、
 
 
こんなに毎日毎日仕事辞めてぇよ!
と思いながらも何故?
 
仕事辞めれなかったのか、、
 
 
 
それは、

自分に自信が無かったからです。
 
悲しいね
 
 
 
 
 
 
 
もうこの業界はこりごりだけど

専門学校卒の何の資格もないのに
異業種の仕事なんて出来るんだろうか
という不安が大かったんです。
 
 
 
 
 
 
 
美容部員なんですが、
 
キラキラした仕事に憧れて
高校時代からずっと着きたい仕事でした。
 
私が住んでいた地元は結構田舎なので
そのお仕事が地元にはないので
 
 
だったら、都会にでて働くしかありません。
 
 
 
高校卒業後に上京し専門を出てから
新卒として入社する事ができました
 
親も喜びましたし、
何より過去に面接を受けた先輩方は
歴代全員落ちた会社だったので
 
 
学校の先生方も泣きながら
喜んでくれましたし、
 
 
 
定年するまで絶対働いてやる

 
 
と、心に誓いました、、、。
 
今思えば勝手にプレッシャーとして
私が感じてしまっただけなんですけどね。
 
 
せっかく受かった仕事だし、
辞めてしまったら学校や親を
ガッカリさせてしまうんじゃないか?
 
 
本当今思ったら自意識過剰


販売業だし代わりなんて
いくらでもいるのにね!ハハハ
 
 
 
 
 
 
販売業って、立ち仕事、
接客以外の付帯業務もかなり多いです。
体育会系で先輩方に怒鳴り散らされ、
変なお客様には精神を吸い取られ、
かなりの大手の為ルールが細かく動きにくい…
 
 
 
毎日残業で、
家からも職場が遠いせいもあり、
帰宅すれば12時越え…
 
 
 
 
 
 
 
でも、色んな先輩に洗脳されるんです。
 
 
 
 
 
 
ウチの会社ウチの店舗で
  働けるのは幸せな

 
 
その学歴年齢で給料貰える会社無理だから

 
 
たしかに、20歳の時で頑張った月は
40万近くお給料頂いてたので
周りの大学生の友達と比べると
貰っている方だと思ってました。
 
 
 
 
 
洗脳に洗脳を重ねられて、
 
 
ここで働けることは私にとって
とても幸せな事、
 
もう私はここ以外で働くことができないんだ、
 
 
どれだけ辞めたくても辞められないんだ
 
 
 
 
 
 
って毎日どうしようどうしようって
迷いながら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも決意した理由は、
ほんとに笑えるきっかけなんですけど
 
 
 
 
 
なーーーーーーーんとなくで
転職サイトに登録したら
 
 
あれっ?以外と仕事あるじゃん…
 
 
って思って心が一気に軽くなりました。
 
 
(そんな理由)
 
 
 
 
 
 
でもやっぱり夢があって入った仕事なので、
すっっっっごい努力したんですけど
 
 
今はもうブランドに対しても愛も無いし、
仕事も面白いと思ったことも無いし、
その割に覚える量や試験は多いし、
もう接客自体が嫌いになりました、
 
 
 
けど、初心を思い返すと
これでいいのかな…ってなるんです。
 
 
 
あ~~!!!迷う!
迷う事なんてないのにね!!!
 
 
 
 
 
でももう25歳、キリのいいときに
スパッと辞めてしまいたい。
 
 
 
 
 
よし、よし、よし、
明後日くらいにこそ、言うぞ~!
 
 
(ドキドキ)